So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

プル ラハティ人事労務管理事務所でお受けする業務内容です [事務所案内]

社会保険労務士の資格を取って11年と4カ月。
実務経験をひたすらこつこつと積みました。

師にあたる、社労士の先生が
「何か専門特化できる分野を見つけなさい」と仰ってくださいました。
私の専門特化分野ってなんだろう?
恥ずかしながら、いまだ見えてこないというのが本音です。

ですが、10年以上に渡る経験で身に着けた、技量、スキルは本物です。
どの社労士さんよりも自信があります!と言い切ってしまいます。
おそらく誰もがそう思っていて、それもまた正しいのです。
みなさん素晴らしい方ばかりです。
と、長くなりましたが、とりあえずオールラウンダーでがんばります。
モットーは「迅速かつ正確、そして誠実に」、粘り強く(役所と)交渉します。
お受けした相談は、相談者のお心をきっと軽く、そして温かくいたします。

【プル ラハティ人事労務管理事務所 業務内容】
1 社会保険・労働保険手続き
・入退社に伴う社会保険・雇用保険手続き全般
・算定基礎・月額変更の精査・届け出事務
・健康保険給付請求手続き(傷病手当金、出産手当金など)
・雇用保険雇用継続給付金申請手続き(高齢、育児・介護給付金)
・産休・育休取得者に関する手続き 
※助成金請求も視野に入れたフローをご提案します
・労働保険年度更新手続き
・社会保険・労働保険の新規加入手続き

2 給与計算事務
・毎月の給与計算、賞与計算、年末調整事務
※源泉徴収事務も含みます
・毎月の社会保険料支払い額の計算・提示
※金額をしっかり把握することで、資金繰りも安心に。

3 人事・労務管理に関するご相談
「人」に関するご相談、お受けいたします!
・就業規則の作成・見直しに関するご相談
・職場のトラブル・メンタルヘルスなどのご相談
・職場環境改善・安全衛生に関するご相談
・労使間トラブルの未然防止と解決に関するご相談
・人事制度などに関するご相談
各種助成金に関する、ご相談、ご請求手続き
※過去、キャリアアップ助成金などを手がけました。

4 老齢・障害・遺族年金に関するご相談、ご請求

複雑怪奇な年金制度を、わかりやすくご説明いたします。

障害年金請求を中心にお受けしたいと考えております。

5 セミナー講師

労働に関するテーマ、メンタルヘルス、iDeCoなど……etc.
どのようなテーマも、聞く方がわかりやすく
楽しんで聞いていただけるよう、お話するよう努めます。

以上

何卒よろしくお願い申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。